2015/10/09

Camp!!

毎年恒例のCamp。
 
夏に行けなかったので
今年は秋Campです。
向かった先は
山梨県富士五湖 西湖
 
去年も行きましたが、
お気に入りすぎて今年もここへ。
 
朝7時都内出発
9時過ぎにキャンプ場へ到着。
 
まずはテントとタープをはって...
今回もメンバーは同じ♪
endy、yamaguchi、yanagi-kun
 
メンズのキャンプ慣れがハンパじゃないので
準備もお手のもの。
あっと言う間に完成
 
通称アウトドアおじさん(笑)は
一休み
 
私の荷物(左)は
バッグ1、寝袋のみ。
 
寝袋しかキャンプグッズを持っていない私。
みんなに頼ってばかりですが、
いかに荷物を減らして行けるか!が
毎回課題です。
(忘れ物有りました...)
 
湖畔でのキャンプなので
この時期防寒グッズが必要だった為
パンパンでした。
 
 
準備後は買出しへ。
車で20分くらいのところに
道の駅があるので、
美味しいお肉を買うのが恒例。
 
あとはスーパーで飲み物と
足りないものを買うくらい。
これも忘れてはいけませんね。
牛乳ソフトクリーム。
w/mt.fuji!
 
食べかけですみません。
富士山見えるまでに溶けそうだったんです。
 
13時にキャンプ場へ戻って、
焼きそば作って飲んでお昼寝。
 
自分でもビックリですが、
準備後~夕方まで
1枚も写真撮ってません。
あっと言う間に夕暮れ。
キレイだったな~
心、洗われますね。
 
満点の星空も見れて
大満足。
 
翌朝 8時起床
 
yanagi-kunがみんなの分の
ホットサンドを作ってくれました。
 
美味しかった~
 
のんびりしていたら
11時のチェックアウトが過ぎてしまい
焦ってキャンプ場を出ました。
 
なんだかんだ、毎回
「飲んで食べて昼寝して、ぼーっとする」
しかしない私たちのキャンプ。
 
それが1番贅沢なんですけどね。
 
帰りにほうとう食べよう!
ということで、
「ほうとう不動」へ
 
食べても食べても減らない(笑)
でも美味しかった!
 
早めに東京へ戻り、
これまた恒例のバッティングセンターへ。
 
その後、コーヒー飲みに行って、
またご飯食べて(笑)
みっちり反省会(毎回食材を買いすぎる為
来年こそは!と誓いました)も行い
23時解散。
 
楽しい2日間だった~
みんな、ありがとう
 
私もそろそろテント買いたいよ。
 
来年はメンバー増えるといいね♪