2015/08/05

Summer life

8月7日(Fri)~8月23日(Sun)
Sheta LUCUA1100
”Summer life"
 
Shetaが提案する「Quality Life Style」は
普段の生活で質の良いものに囲まれ
生活そのものを豊かに過ごしていただきたい
という願いを込めております。

今回は生活に欠かせない「食」を豊かにする
食器などの陶器をご提案させていただきます。

ご存知の方も多い 「益子焼き」
栃木県芳賀郡益子町で製造されている陶器です。
 
とってものどかなところ。
私も一度、陶芸を体験しに行ったことがあります。
 
今回も、実際に伺って来ました。
 
後藤竜太さんの作品
この深い色合いとぼてっとした質感が
「益子焼」の特徴。

 徳利、一輪挿しなんかにもいいですね。
 
豊田雅代さんの作品
「イッチン」という技法で装飾したデザインが
ヨーロッパのアンティークの食器のよう。
こちらは後藤さんに比べとても女性的。
 
店頭では各職人さんの
様々な作品を見て頂けます。
 
価格は¥800~35,000
 
ぜひこの機会にご覧下さい。
私も8月14日15日は大阪なので
楽しみです。