2013/05/25

HAKONE trip

1泊2日の箱根旅。
2日間ともいいお天気。
山の上は寒いかなぁなんて
思っていたけど、
カラっとした晴天!

まずは「彫刻の森美術館」へ。
お外が気持ちいい今の季節。
新緑に囲まれて
とってもいいリフレッシュ。

この「ネットの森」
遊べるのは子どもだけ。
楽しそ~
来るたび、羨ましく思います。

PICASSO

ムンクの叫びキーホルダー。
以前友達と来たときに
みんなで買った思い出の品。

今回は歩くことをふまえ、
new balance 1400
made in USA

dress ISABEL MARANT ETOILE

そしてお宿は
「FUJIYA HOTEL」
明治11年(1878年)開業の
歴史の深いホテル。
中に入るとタイムスリップしたかのよう。

John Lennonも食べたという
アップルパイ。
美味しかった。

夕食はホテル内のレストラン
「ウイステリア」で。

このお肉、柔らかくて美味しかった~
美味しいご飯って、
本当に幸せ。

翌朝の朝食は
「ザ・フジヤ」

私はアメリカンスタイルの朝食をオーダー。
なんだか食べてばっかり!?

お腹もいっぱいになったところで
2日目は「大涌谷」へ。
ここも箱根の定番スポットですね!
このロープウェイに乗りたかったのに
危うく車で大涌谷まで
行ってしまいそうになりました。
ロープウェイからの景色が
素敵なんですよね。
紅葉の時期は絶景!

1つ食べると7年寿命が延びるという
黒たまごもしっかり購入。

平日なのにとっても賑わっていた箱根。
都心から近くて
自然もたくさんあって
大好きな場所。

次は紅葉が見たいな。